wilki.space Blog

ビットコイン自動売買など仮想通貨まわりを中心にシステムトレード関係のお話をいろいろと

Bitflyerの板情報をリアルタイムに取得する

PubNubという仕組みを利用してリアルタイムにプッシュで板情報の配信を受取ることができます。 以下PHPでの実装例です。 SDKのインストール composerを使ってインストールします。 composer require pubnub/pubnub これで依存関係含めて必要なものがインスト…

Bitflyerの価格情報を取得する

前回の記事で、約定履歴を取得する方法を紹介しました。 Bitflyerの約定履歴を取得する - wilki.space Blog 価格情報といった場合、他にも取得の方法があります。 Ticker情報を参照する 板情報を参照する の2つのやり方です。 Ticker情報を参照する https://…

Bitflyerの約定履歴を取得する

テクニカルチャートを描くためには価格を取得する必要があります。 いわゆる始値、終値、高値、安値ってやつですね。 Tickerという形で情報提供されてたりしますが、1分、5分、1時間など複数の時間軸で集計したい場合は生の価格情報をデータとして取得する必…

Javascriptでローソク足を描いてみる

Javascriptでチャートを描くにはいくつかのライブラリがあります。自分でイチから描いてしまってもいいのですが、結構大変なのでこの辺はライブラリ使いたいところですね。 有名どころ(?)は以下2つかなーと思います。 jqPlot これはjQueryプラグインです…

このブログについて

このブログでは、システムトレードに関することを更新してきます。 プログラミングは多少わかるけど金融系の知識はあんまりない 最近仮想通貨などに興味をもっている 金融とITの分野に興味がある という人にとって興味深い内容を書いていけたらなーって思っ…